消えた音楽

休憩中にW44Tで音楽を聴こうとしたところ、
お目当ての曲がありませんでした。

アルバムの中の一曲だったのですが、
その曲だけでなくアルバム名も消えていました。
全曲表示すると、
他の曲はあるのに、聴きたかった曲と、もう一曲だけありません。
?、なんで?

家に帰って、
au Music Port』(iTunesのようなもの)を起動。
携帯とのシンクロをはかったのですが、
携帯には消えた2曲とアルバム名は表示されません。
au Music Port』にはこの2曲は入っています。
?、なんで?

で、ふと気づきました。
携帯にminiSDがささっていないことに。
まさかと思い、miniSDを差して、
au Music Player』を起動。
見事に全曲表示されました。
再生も出来ます。

何故かはわかりませんが、
消えた2曲はminiSDに移動されていたのです。
ひょっとしたら、携帯で撮影した写真をminiSDに移動した時に、
一緒に移動させてしまったのかもしれません。
そんなことした覚えはないのですが…。

ともかく、これでminiSDにも音楽を保存しておけることがわかりました。
(取説はあまり呼んでないんですよね)
心置きなく、1GBのminiSDが買えます。
でも内蔵メモリには、まだ空きがたくさんあるんですけどね(笑)。