夏の次は秋です

イメージ 1

いつもいくコンビニでビール買おうと思ったら、
お目当てのものがない。
というわけで、目に入った『秋味』を買う。

八月も今日で終わりなんですね~。
今日は天気が悪かったとはいえ、
少し暑さが和らいだ気がします。

そういえば、今年は『ツクツクボウシ』が、
あまり鳴いていません。
庭で、一匹鳴いているのに気がついたぐらいです。
ひょっとしてこの間の抜け殻から?
ちなみに『ツクツクボウシ』は妖精ではありません。
セミ』です(わかる人いるかなあ?)。

そういえば昨年の今頃は太鼓の練習で忙しかったですね~。
今年はたたかないので楽ですが、太鼓でもないと祭りに参加しませんからね。
町民としてはダメダメですね。

とにもかくにも、秋へと移っているんだなあ。