原因はなんだ?

Sempron2400+マシン。
DVD±RWドライブを取り付けたのを機に、
OSも再インストール。
HDDのRAIDも構築。

で、ここからが問題。
au Music Port』と『VirtualRD』。
前者はCDが読み込めないという症状。
後者は『RD-XS34』とネットワーク接続が出来ないという症状。(ネット、LANは問題無し)
は、改善されるか?

しかし、再チャレンジしたものの結果は同じ。

『VirtualRD』は以前は問題なく使えていました。
それが、急に接続できなくなりました。
何が問題なんだろう?と考えていたら、ふと気づく。
BIOSのアップデート!
Sempron2400+の取り付けの際、BIOSのアップデートをしました。
おそらくそれ以降、問題が出るようになったのでは?
なら初期バージョンに戻せば…。
でもBIOSを初期バージョンに戻すと、Sempron2400+がうまく認識されません。
どうすりゃいいの?

『VirtualRD』はおそらく原因はこれだと思うのですが、
au Music Port』は訳が分かりません。
やっぱりBIOS
何か納得いかないなあ。