IPod とドライブのハズが…

今日は予定があいたので、iPod とドライブをしようと思いました。
さて、行こうかと思ってインテグラに乗り込んだ時、インテグラの前に兄の乗った軽トラ(母のアクティ)が止まりました。
いやな感じだと思ったら案の定、ズカズカとやってきて、
「どこ行くんな?」
「か、買い物。」
もちろん嘘です。
「どこに?」
「○○の方…。」
「ほな、乗せていってくれ。」
「う、うん。」
ここまでならまだ良かったんです。行く方向は同じだったから。
「ほな、三十分したら。」
なっ、なんですとぉ~!私は今すぐ行きたいんだ~!と心の中で叫びましたが、口には出せません。
だって怖いんですもん。
で、結局一時間近く待って、それからおでかけ。
どうやら兄は引っ越しをするらしい。不動産屋に行き、そしてマンションの方に行きました。
それだったらHIJETで自分で行けばいいだろうと思いました。もちろん口には出しません。
用事も終わり、家に帰るのかと思ったら、
「××でおろしてくれ。」
なるほど、自分で運転していかんわな。

ほぼ半日、兄のアシになりました。
もう、やる気も失せ、家に帰りました。
でも、iPodも一緒だったので半分目的は果たしました。
楽しくはなかったですが。