マウスも使いやすいものを

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Apple純正マウスはドラッグ&ドロップがやりにくい(私はマウスの使い方が荒い)ので買いました。
Logicool MX1000 Laser
光学ではなく名前の通りレーザー式らしい。
なるほどマウスの裏面は光ってません(っていうかレーザーって何?)。
¥8500もしました。
コードレスですがBluetoothではありません。
受信機兼充電器があります。USB(PS/2)接続です。

このマウスはちょっと大きいですが私にはぴったりです(ちょっと手が大きいので)。
リチウム電池を内蔵しているので重さもあります。しかしマウスパッドのおかげで(よくすべる)それも気になりません。

そして、便利なのが側面にあるアプリスイッチ。
これのおかげでアプリケーションの切り替えが楽になりました。
慣れないと使いにくいですが、Finderにも切り替えられるので割と重宝してます(Expos?も使います)。

不満な点もありますが、それ以上に手にフィットしているのがとても気に入っています。