ここ1月ほど…

ずっと体調悪し。

2月の末に風邪を引き、
胃が荒れる。
カメラ飲んだら潰瘍になりかけとか言われる。
治りかけたと思ったら、
風邪をもらう。
約4週間風邪を引きっぱなし。
で、治ったなあと思ったら、
今度は腰痛と膝痛。
それに伴う、発熱、食欲不振。
問題はこの食欲不振。
固形物が食べられない。
なのでほぼ流動食(2日ほど)。
そしたら、もう出るわ出るわ。
少しおなかにものが入ると出るという感じ。
最初はまだ下した感じでしたが、
途中から液体しか出なくなる。
過去にその状態を経験済み。
結果体重が3日ほどで2kg落ちる。
そしたらもうフラフラ。

食欲が戻り何とか体重は戻りましたが、
まだ本調子とは行きません。
胃が荒れたときは本当にきつく、仕事を休みました。
腰痛の時は休むことも出来ず。
この時もきつかったですが、
まあ、何とか。
あくまで何とかという感じ。
また週末には体調崩すかも。

周りから、
無理はするなと言われるけれど、
誰かが無理しないとすべて崩壊するので。
上司にも、
人を雇わないとダメだ
と伝えたけれど増員はなされず。
明日から有給休暇の取得云々が施行されるようだけれど、
それ以前に休みが少なすぎる。
一般企業より1ヶ月は休みが少ない。
そんなことも知らない上司たち。
人員削減のために機械を導入するらしい。
仕事自体も楽になるからと上司は言うけれど、
楽になるのは私ではない。