机…

イメージ 1

を買う。
もちろん、娘さんの学習デスク。

最初は某家具店のサイトでめぼしいものを決め、
店頭に見に行きました。
ある程度決めていたとはいえ、
実物を見ているとやっぱり迷う。
しばらく迷っていたのですが、
とりあえず別の家具屋さんへ。

で、別の家具屋さん、傷物とかもあるディスカウント店。
もちろん傷無しのものも。
店員の方に案内されて、
色々見ていたのですが、
やはり迷っていました。
そのうち、他の店員の方が来て、
「これ含まなければ1万円引きです。」
と、ランドセルラックを指さして言いました。
「こっちでも1万円引き。」
と本棚(写真左)を指さしました。
これが決めてとなりました。

LEDスタンドと側面に固定できる電源タップが付属。
引き出しはサイドワゴンにもなります。
現在は天板を外した状態。
天板を付ければデスクと同じ高さになります。

イスは別売り。
色合いの近いものを選びました。
足の下にローラーが付いていて、
座ることでローラーが引っ込んで動かなくなる仕組み。

まるで私が選んだような書き方をしてますが、
選んだのは奥さんと娘さんです。
私は見てただけ。
私も机が欲しいので他の机を見てたり。

ちなみに私は学習デスクは買ってもらっていません。
3人の兄たちは買ってもらっているのですが。
その分おもちゃを買ってもらっているので不満はありません(笑)。