定期点検…

に行ってきました。
特に問題なし。
リヤワイパーのゴムを換えてもらったくらい。
ただ、タイヤが摩耗しているので半年後の車検は厳しいかもと言われました。
タイヤ交換か〜。
タイヤ何にしよう。

で、点検終わって、
ガンプラ買いに行きました。
で、まずはリサイクルショップへ。
いくつかあったのですが、
今すぐ欲しいものはなく、
次のお店へ。
と思って、
シャトルに乗り込んでエンジンかけたら、
イメージ 1

ええ〜。
車屋さんにいる時になってくれよ…。
う〜ん、今から引き返すのも。
とりあえず自分で交換できるか検索。
自分で出来そうなので、電池を買いに行きました。
まあ、次に行くお店が家電量販店だったのでちょうど良かったです。

で、電池と、
イメージ 2

モカプルとプチッガイ買いました。
プチッガイは娘さんに。
モカプルは当然私。

電池交換は簡単…、とまでは言いません。
注意しないと電池を固定している爪を割るかも。
私は無事に交換できました。