飲み比べ

つっても、1度に飲んだのではありません(笑)。
イメージ 1

毎度おなじみ(?)のDyDoのおしるこ。
やっぱりどのへんが「金」なのか判りません。
イメージ 2

Asahiのおしるこ。
1度は飲んだことがあるのかもしれませんが、
記憶にございません。

Asahiの方を先に飲んだのですが、
缶に「さっぱりした甘味」と記されているとおり、
いや、「さっぱり」というよりは「すっきり」な味です。
甘すぎるのはヤだけど、おしるこ飲みたいって人はこちらかな。
…、そんな人いる?
DyDoはAsahiに比べると、
濃いです。
甘いです。
でも私にはこっちが良いかな。
それにDyDoの自販機は「あたり付き」だし(笑)。

どっちも粒入りなんですが、
何故かどっちも苦い。
しるは甘いのに粒は苦いってどういうこと?