腰痛い…

PowerMacG5を運びました。
やつは重い。
2階で箱に入れ、
持ち上げたら思いのほか重く、
しかも箱もでかいので持ち運びに苦労。
で、下ろし終わった後に気づく。
1階で箱に入れたら良かったじゃん。

その前に運んだ「ちょっぱや」も重かったけど、
G5、やつは水冷なので、
冷却水の分重い。
…、多分。
いや、「ちょっぱや」のケースは、
側が薄いので軽いけれど、
G5はかなり厚みがあるのでその分重いんでしょう。
もう運びたくない…。
と思ったけれど、
向こうの家の2階に運ばなければなりません。
次は箱から出して運ぼう(笑)。

PCデスクを新しく購入して、
それも運びました。
それはG5よりも遥かに重いです。
だって、
L字型で、天板がガラスなんだもの。
手伝ってもらって、
なんとか家の中に。
これも2階へと運びます。
当然1階で開封して、
2階で組み立てます。
まだ実家で生活しているので、
次の休みに2階に運んで組み立てですね。

で、そんな重いものを運んだので、
今日は少し腰が痛いです。
これで重いものは終わりかと思ったのですが、
まだ27インチiMacがあるのでした…。