…、おかしい

諸事情により、
ショックを純正に戻しました。
単に戻すよりダウンサス入れたれ!と思い、
SPOONのプログレッシブスプリングを買いました。
イメージ 1

フロント 4.7kg/mm(純正3.91kg/mm)
リア 6.9kg/mm(純正5.20kg/mm)
前後共に25mmダウン
取り付けはブレーキ交換の時に一緒にやってもらいました。

で、取り付け後(車高ダウン)の写真。
イメージ 2

取り付け前(ノーマル車高)。
イメージ 3

……、?
下がってる?

ま、まあ、運転してみたら、
サスが硬くなった分、
ロール量も減って、
町乗りが楽です。
純正サスだと、低速でも割とロールして、
曲がる時にもっさりしていたのですが、
随分改善されました。
乗り心地はノーマルより若干悪いぐらいですね。

概ね、満足しているんですが、
車高が落ちなかったのがちょっと気になります。
若干落ちているようにも思えますが、
25mmも下がったとなると、目に見えて違いが出ると思うんですが…。