ちょっとした贅沢

イメージ 1

缶コーヒーの一気飲み。
…、でもできねぇ~っ!

内の家の前の自販機の缶コーヒーが、
微糖とか、
カロリーオフとかばっかりになって、
愕然としていたのですが、
最近、写真の缶コーヒーが入ったので、
ちょっと喜んでいます。

微糖とかカロリーオフの何が悪いかって言うと、
後味。
どうにも気持ちの悪い後味がします。
(最近のものは大分緩和されていますが)
飲む瞬間は良いのですが、
飲み込んだ後に残るあの味が…。

甘すぎるコーヒーは好きではないのですが、
ブラックだと、
飲み過ぎると胃の調子が悪くなるので、
多少甘みのある(ミルク有り)缶コーヒーを飲みます。
(眠気覚ましのつもりでブラック飲みますが、全然効かね~)

職場にはレンタルのコーヒーメーカー(豆から挽く)があるのですが、
最近は作るのがめんどくさくて、
当分飲んでません。
おいしいんですけどね。
大体缶コーヒー買います。
ああ、こうやってお金を浪費していくのね。