シート選び

イメージ 1

で、ずっと悩んでおります。
まず、『SP-G』か『TS-G』か『RS-G』のどれか。

ネットでも検索してみたのですが、
最近知り合いになった、
S2000乗りの方に何を使っているか聞いてみました。
その方は、『SP-G3』を使っているそう。
でも、
「『SP-G』はポン付けできない。」
そう。
そのままつけると、
「ドア閉めたら跳ね返るよ(笑)。」
だそうです。
むむっ、『SP-G』は安くていいかなあなんて思ってたんだけど。
取り付けの詳細は聞いてないのですが、
面倒くさそう(笑)な感じがしたのでまず除外。
何よりも、
『TS-G』『RS-G』の方がかっこいい(笑)。
その上この二つはポン付けできるそうです。
と言う訳でそのどちらか。

で、『TS-G』と『RS-G』のこの二つ。
パッと見は同じようなのですが、
背もたれが違います。
イメージ 2

とまあ、この図を見ても、
実際に座ってみないとわからないと言うのが本音。
もっと言えば、実車に取り付け出来ればいい。
まあ、取り付けは無理なんで、
某カー用品店で座らせてもらいました。

即決。

『RS-G』

なんで『TS-G』がダメかというと、
もちろん背もたれ。
上の図を見てもらえばわかると思いますが、
途中で大きく角度が変わっています。
そのため、やや猫背になります。
そこが問題。

おなかがつかえる(笑)

く、苦しい(笑)。

というわけで、
『RS-G』に決定しました。
しかし、さらに問題発生。
『RS-G』にも数種あるようです。
目下のところ候補は、
『RS-G』『RS-GS』『RS-G SK』『RS-G ASM LIMITED』。
むむ~っ、悩むなあ。

ちなみに『SP-GN』はポン付けできるそうです。
でも、高いしなあ。
あっ!1枚目の画像は『RS-WS』です。
これはもうちょっと高い(笑)。