初洗車

イメージ 1

幌洗うのが面倒です。

と言う訳で今年の締めくくりとして、
S2000の洗車をしました。

本当はもっと早く洗いたかったんですが、
幌の洗浄はどうしたモノか?
とずっと悩んでいました(やっぱり悩んでる)。

ネット検索をしたところ、
いくつかの洗浄剤があがっていたのですが、
どれにすればいいのか迷い、
また、S2000乗りの方に聞きました。
「『トレクサス』がいいよ~。大型量販店にあるよ~。」
とのこと。
で、買いにいったモノの、
『トレクサス』はナシ。
あるのは、『モータウン』のみ。
ネット検索中にも、
「『モータウン』を使っている。」
との記事もあったので、
とりあえずそれで行こうと買ってきました。
イメージ 2

シャンプーとプロテクター。

シャンプーは幌に吹き付け、
付属のスポンジや毛先の柔らかいブラシで洗います。
私は付属のスポンジで洗いましたが、
結構汚れていました。

次にプロテクター。
幌に直接吹くか、
布やスポンジに吹き付け、
ムラ無くのばします。
風邪があったのでスポンジに着けて塗りました。
が、それが大失敗。

ムラが出まくり

ワックスのようにうまくのばせられない。
かといって、幌に吹くと、
吹いたところだけが…。

結局、何度もプロテクターを塗ってごまかしました。
これはもうちょっと考えないといけませんね。
っていうかそもそも、使い方が間違ってる?

とまあ、初めてのS2000の洗車は大失敗に終わりました。
もっと勉強しないといけませんね。