近況

車はまだ見つかりません。
ちょこちょこクロスロード乗ってます。
でも、基本HIJET。

UMPC購入、再燃。
しかし、店頭で迷ったので買いませんでした。
何度も言いますが、迷った時は買わない。
iPod touchがあるので迷うんですね。
必要な機能はtouchに全部入ってるから。
動画再生にはエンコードが必要なのがネック。
でも、エンコードしなくてもいいとなると、
「ちょっぱや」の存在意義が…。

PC関連でいくつか。
ビデオカードのクーラーを交換してみようかと思い立つ。
もう少し静かにしたいかなあと。
店頭で、
「これ値段手頃!」
と思いきや、
ビデオカードに付いているクーラーと同じだったことにショックを受ける。

DVI用モニタ切替機。
「これくらいの値段だったら…。」
というのを発見。
しかし、Macに非対応だったのにショックを受ける。
まあ、使えるとは思いますが、
チャレンジするにはちょっとお高い。

中古モニタ。
2万円パソコン、またはEQUIUM用に15インチぐらいの液晶が欲しい。
でも、どれもいまいち。
いっそメインモニタを新調しようか?

ビデオキャプチャ
ゲーム画像を取り込もうと思い、
安いキャプチャを探す。
が、
よくよく考えてみると、
「HDDレコーダーで録画すればいいじゃん!」
ということに気づく。
ああぁぁ~。

スーパーロボット大戦Z
ちょこちょこやってます。
ようやく半分くらいか?

ねる前にビール飲みながら、
水曜どうでしょう」。
これが終わらないから、
録画したビデオが見られないんだ。


とまあ、あまりやる気を感じない毎日送ってます。
やっぱり自分の車がないのがいけないんだ!
フラストレーションみたいなものが溜まってる気がする。
……、気がするだけです。