真相

なかなか私の新しい車を紹介しませんが、
それには一応理由があります。
なんてったって、

車がない

インテグラを廃車にしてから、
私の所持車がありません。

9月のはじめにインテグラを廃車にすることを決めてから、
ずっと次の車を探していました。
ネットで探すとあるのですが、
殆んど県外で、
近県にはありません。
車屋さんにも頼んでいましたが、
条件に合うものがありませんでした。
まあ、2ヶ月もあるのでそのうち出るかと。

で、10月に入ってすぐ、かなり私の条件に合う車をネット上で発見。
いつもの車屋さん(同じ系列)に引いてこれるか聞いてみました。
少し間がありましたが、
「引けます。」
との返事。
やった~。
ところが、
「入庫してすぐなのでもう少し展示させ欲しい。」
と言われたそうです。
インテグラの車検もまだ余裕があったし、
期限が切れても(10月28日)次の車はあるのだからと、
のんびり構えていました。

しかし、インテグラの車検切れも間近になったのに車屋さんからの連絡はありません。
仕方がないので10月21日にこちらから連絡。
車検切れ一週間前でした。

「本当にすみません。」
「?」
「10月半ばに車を売ってしまったそうです。」
「は?」
「10月の半ばに自分の会社で売ってしまったそうです。」
ええ~っ!?

とまあ、こういういきさつがありまして、
車検切れまでに車が間に合わなかったのです。
ついでに、まだ見つかっていません。
それと、次の車はまだ内緒。
やっぱり実物の写真があるほうがいいでしょう?(笑)

ちなみに代車のクロスロードは試乗車です。
通常の代車は出払っているので、
その代わり。
オデッセイは代車だったんですが、
順番待ちだったので2日で返しました。
車屋さんも気を使ってるなあ(笑)