ナンデヤネン…

イメージ 1

朝晩めっきり寒くなってきましたね~。
インテグラを手放してからもう一週間ですよ~。
インテグラがないから、
自転車で通勤してますよ~。
寒いですよ~。
HIJETは両親がたまに使うから、
仕事には乗っていけませんよ~。
クロスロードは家の出入りがしにくいから、
ほとんど乗ってませんよ~。

おっと、そんなことが言いたいんじゃなくて、
まあ、寒くなってきたと言うことで、
自販機もほとんど、ホットに変わってますね。
で、いつも買うDyDoの自販機。
それにもホットのコーナーが出来ました。
当然チェック。
おしるこがあるか?

ありますね~。
今年もありますよ~。
今年はあずきなしですな。

でも、今回はおしるこが目当てではなく、
喉が渇いていたので、
普通にジュースが欲しかったんです。
でまあ、写真の「さらっとしぼったオレンジ」を買った訳です。
120円で500ml。
お得!(そうか?)
そしたらですね、
『当たり』が出ちゃったんですね。
もう一本おまけ。

で、普段『あたり』が出れば、
150円のペットボトルの飲み物にする(せこい)んですが、
なぜか「おしるこ」を選んじゃったんですね。
全然欲しかった訳じゃないのに…。
最初はペットボトルの方に目がいったんですが、
すぐにおしるこの方に向き直り、
「ぽちっ」といっちゃったんですね。
全然欲しかった訳じゃないのに…。

でてきた「おしるこ」を見て、
「ナンデヤネン?」
車に戻って、
「ナンデヤネン?」
部屋に帰って
「ナンデヤネン?」
と、「ナンデヤネン?」を繰り返しでした(笑)。

ちなみにお味の方は、
いつものDvDoの味でした。
甘いような塩辛いような微妙な味。
最後に苦みが少し残る。
最後の苦みはいったい何だ?