IntelかAMDか… その2

Phenomで自作しようとPCショップまで足を運ぶ。
が、値段を見て立ちつくす。
その値段を承知(下調べして)で買おうと思っていたんですが、
店頭で2時間本気で悩んでしまいました。

店員に、
「ずっとお悩みのようですが?」
と声をかけられました。
Phenomで組もうと思うんですが…。」
「ああ、Phenomは情報が少ないんですよ。」
「まだ、一つも売れてないんです。」
「ええっ!?」
「でも、マザーボードPhenom対応)は人気で、皆さんAthlonを買って行かれます。」
「ええっ!?」
もちろん、今後出る上位Phenom待ちなんでしょうが、
AthlonX2では現状からあまり変わってない気がして、買う気にならない。
「Q6600(IntelのQuadCore)とE6850(Core2Duo)も性能に大差ないらしいですよ。」
それは知ってます。

別の客がきて、別の店員と話をしているのを立ち聞き。
「来年初頭にIntelQuadの上位版が出るらしい。」
そんな話を聞いて、ますます悩む。

今は買い時ではないのではないか?
それは自分なりに調べた結果感じていたことだ。
それでも買おうと思って店頭に言ったわけですが、
まさかここまで悩むとは思ってませんでした(笑)。

結局買わずに帰宅。
途中も、
「せっかく来たのに、やっぱ買っとくべきだったか?」
などと悩んでいました。

PCは

欲しい時が買い時

だと常思っていたのですが,
それ以上に,

迷った時は買わない

の方が勝ってしまったようです。

今日買わなかった以上、しばらく待つつもりです。
でも、衝動的に買っちゃうのが私なんですよね~(笑)。