火事

イメージ 1

お風呂を焚いていました。
その日はやけに煙が出ます。
「あ~、火事と間違えられないかなあ?」
そのぐらい大量に出たのです。
すると、

ウ~、ウ~

消防車のサイレンが…。

マジで!

家の前の道にも一台止まったし…。
消防団の人の話し声が聞こえます。
「家屋火災じゃないよな?」
「山火事だって」
走っていきました。
少しビビる。
で、山の方を見てみると、
「あっ、本当だ。向かいの山が煙出してる。」
というわけで山火事なのでした。

火事自体は少しのようで、すぐに鎮火したそうです。
大事に至らなくて良かった。
しかし、消防車の数は…。
イメージ 2

木の陰に隠れて見えませんが、
道にずらっと並んでいました。
近辺の消防団がたくさん来たようです。
皆さんご苦労様です。

ちなみに二枚目の写真は野次馬でその場に行ったのではなく、
待ち合わせの場所だっただけです。