クリックボタン

イメージ 1

ちょこちょこiBookG4触っています。
が、操作に手間取っています。
その理由は、クリックボタン。
Macノートは

クリックボタンは一つ

なのでした。
何度も書いてますが、G5は『MX1000』というマウスを使っています。
これはWinでも使える多機能マウス。
当然、右クリックもついてます。
つまり、USキーボードと同様、完全に右クリックに慣れてしまっていたのでした。

『Control+クリック』で、右クリックの機能が使えることを思い出すのに数時間(笑)。
それまでは『MightyMouse』買おうか悩んでいました。
タッチパッドよりマウスの方が使いやすいのですが、
やっぱり、

2本指でスクロールしたい!

ってな理由でマウスはしばらく買いません。
MacBook買ったら、MightyMouseも買う!なんて思ってましたが、
やっぱり、

高い!

あっ、もちろん『Wireless』ですよ。
せめて5,000円ぐらいならね~。