100円か~

引っ越しはまだ先ですが、webで物件は見ています。
そこで気になるものを発見。
物件の備考の欄に、
『町内会費 100円』
?…、町内会費?(最近このパターンばっかりですね)
つまりは、町内の行事に参加しなければいけないんですか?
アパート、マンション住まいはそういうの関係ないと思っていたのですが。
そこの所どうなんでしょう?

今年は、奉納祭の太鼓が私の地域の担当です。
毎年、地域ごとにかわっていくのですが、前回は7年前。
その時は家の都合で私が参加しました。
次の時までには逃げ…、もとい引っ越ししてかわそうと思っていたのですが、早くも一巡してしまいました。
祭り自体は9月の半ばなのですが、確か、盆あけぐらいから練習があったような。
ですから、なんとかそれまでには引っ越しを完了させておく必要があります。
いくら何でも町内に住んでない私に参加しろなんてことは…、参加させられそうな気がします。
遠くに引っ越ししてやる~!でも、職場から遠くなりすぎるのも…。
どこに住もう…。