G5にAVレシーバーをつないでみる ~解決編

イメージ 1

イメージ 2

やっぱり納得がいかなかったので、AppleのHPで検索。

あっさりとまあ解決しました。
HP上にはっきりと書いてあります。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=86438-ja

ようはDVDプレーヤーの環境設定で音の出力をデジタルに変更するだけ。
(設定はDVDプレイヤーの環境設定でディスク設定でデジタル出力を選択)
そうすると5.1ch再生できます。
AVレシーバーも青く光りました。

ふふふっ、間抜けです。
用は思い込みですね。
システムの方で設定するものだとばかり…。
iTunesの方もよく聴くとステレオになっていました。

システム設定でデジタル出力にすると音量の調整はできません(グレー表示になる)。
これはAV機器の方で調整するようになっています。
だから出力コントロールがないということですかね?

今回の結論としては、「よく調べろ」ということですね。
反省してます。