G5をAVレシーバーにつないでみる ~DVDを再生してみる

イメージ 1

光出力できたので、次はDVDを再生して、5.1ch出力できるか試してみました。
AVレシーバーは5.1ch入力(デジタル)されると写真の◯の部分が青く光ります。
うまくG5から出力できていると青く光るはず。

光りませんねー。
音は出ています。
再生したDVDはドルビーデジタル5.1ch,dts両方再生できるのでともに試してみました。
AVレシーバーの方の設定が間違っているのか?とPS2で再生。
光っています。

ここでようやく気がつきました。
前回の記事で、「選択した装置には、出力コントロールがありません」というメッセージ。
これはこういうことだったんですね。
おそらくステレオでさえない。
内蔵スピーカーの音をそのまま出力しているということでしょう。
ということは、iTunesも?
聴いてみましたがよくわかりません。

DVDを再生するのは、PS2、RD-X34があるのでいいのですが(というより、PCで再生する気はありません)、iTunesの方は…。
やはり、iPodで?