夜に忍び寄る…

部屋にいたら何か物音がしました。
聞き耳を立てていると、
何かごぞごぞしている様。
こんな時間に私の部屋の下に来る人(家族)なんてまずいません。
私は静かに部屋から出、
階下の様子を見に行きました。
が、誰もいません。
イヌでも来たか?
自分の部屋に帰ろうとした時、
上から物音が…。
あっ!
イメージ 1


そうか、こいつか。
夜になると部屋の天井裏で運動会しているのは。
ネズミだけかと思った。
なるほど、なるほど。

カメラを持ってきて撮影したのですが、
ネコは知らぬ存ぜぬで毛繕いしてました。

ちょくちょく見かけるノラネコですが、
元は飼いネコだったよう。
呼ぶと近づいてきます。
しかし、この時は呼んでも来ず、
ただひたすら毛繕いしてました。
まあ、そんな時もありますね。
ネコだから。