今度こそNEW マシンで初出勤

イメージ 1

ようやく、自転車で通勤することが出来ました。
実はそれまで全く乗っていませんでした。
仕事じゃなくても乗れるのにね(笑)。

職場について、まず一言。

足パンパン(笑)

10年近く自転車に乗ってなかったものですから、
太ももパンパン。
呼吸も乱れまくり。

職場は坂の途中にあるので。
ローギアに入れると、
沢山漕がなくてはいけないので、
ますます息は乱れる。
かといってハイギアだと、足が疲れる。
運動不足にはもってこい!(笑)。
わずか数百mなのにずいぶんと疲れました。

で、NEWマシンに乗った感想。
慣れないので乗りにくい。
当たり前ですね。
サドルが硬い。
サドルからペダルまでの間が近い。
なので、膝にくる。
クッションが良くて丈の長いサドルってあるのかな?
変速にもたつきがある。
調整でなんとかなるかな?
リアブレーキのワイヤーが足に当たる。
ワイヤーは作った時にどうにかならんかったか?
といったっところ。
グリップシフトは思った以上に使いやすかったですね。

いろいろ、不満はありますが、
久しぶりに乗った自転車はなかなか楽しい。
晴れている日はなるべく自転車でいこうと思います。
しかし、これから夏本番。
日差しが強い日はさすがにイヤになるかも(笑)。