『SLI』を試す

イメージ 1

イメージ 2

『SLI』機能を有効にするため、
まず、マザーボードの『SLIスイッチ』を切り替えます。
それが写真の『CG-SLISW』と書かれたカード。
これを逆に差し替えます。

次にビデオカードを追加して、後は起動するだけ。
ドライバを要求されるので、インストール。
後は、ポップアップが出てくるので、
要求通りに応えると、終了。
まあ、起動する時に一悶着あったのですが、
それは次回に。

しかし、このビデオカード
ヒートシンクが大きいので本当にささるかちょっと心配になりました。
が、さすがに二枚差しを考慮して作られてます。
綺麗に収まりました。
でも、ちょっと冷えるか心配ですね。
ケースに側面ファンがついているので大丈夫だと思いますが。

このビデオカードは、Gefoce6600。
これより上位のGPUを搭載しているものは、
二枚差しする時に『SLIブリッジ』という、
二枚をつなぐコネクタ(マザーボードに付属)があります。
そうすることで『SLI』の機能が有効になります(おそらく)。