『SLI』を試す その2

2枚のビデオカードをさして、いざ起動。

電源を入れて起動し始めたと思ったら、
モニタに出力されてません。
「なんで?」
カードはきちんとさしたはず。
試しにもう一枚の方にモニタケーブルをつなぐ。
やはりダメ。
まあ、当然か。
でも、本当はどちらのビデオカードにケーブルを繋いでも大丈夫で、
その時はBIOSで、設定を変更する必要があります。

ひょっとして、後から追加した方のビデオカードに問題が…。
展示処分品なので物理的に壊れているかも…。
と思い、その一枚で普通に繋ごうとしました。
『SLI』をノーマルに戻します。
『SLI』に変更する際に使ったカードを逆に差す。
ビデオカードも差し替え、起動。
またも表示されず。
新しい方は壊れているのか?

しかし、よく見ると『SLI』変更スイッチがうまくささってない。
それを綺麗にさして、再び起動。
今度はうまく表示されました。
次に再び『SLI』の状態へ。
こちらも表示されました。
もう色々安心しました。

という訳でまたも初歩的なミス。
やはり差し物系(?)は要注意。