USB2.0

イメージ 1

LavieL700用に買いました。

現在RD-XS34のデータが2台のWinに移せない状況なので、
Lavieに移すしかありません。
しかしHDDも30Gなのですぐにいっぱいになります。
で、外付けHDDに移すのですが、LavieL700はUSB1.1しかありません。
それでは、データの転送が遅すぎます。

という訳で買いました。

早速試してみます。
録画データは大体1G前後。
USB1.1では、約20分かかっていたのが、
USB2.0では、約4分で済みました。

で、ふと思いました。
確かに時間の短縮は出来ましたが、
データの転送効率はUSB1.1の方が良いのでは?
ああ、でもHDDの性能にもよるのか。
ATA66のLavieでは内蔵HDDからの転送量が低い訳ですね。
なるほど、納得。

まあ、時間短縮が目的なので特に問題ないんですけどね。