au Music Port にショックを受ける

イメージ 1

皆さんご存知だとは思いますが、
ようはauiTunesのようなもの。
(もちろん、圧倒的にiTunesが上ですが)
これがないと携帯(W44T)に音楽が送れません。

Windows用なので、Athlon64 X2 3800+マシンにインストール。
っと、その前にPCと携帯をつなぐUSB専用ケーブルのドライバをインストール。
順番待ちがえるとダメらしい(試してませんが)。
先に携帯をつないでもダメらしい(取説参照)。
で、取り説通り順番にやっていきます。

無事、携帯も認識され、いよいよ、au Music Portの起動です。
すると、

エラー

写真上部のようなエラーが出て(W44Tは既につないだ状態)、
au Music Portが起動しません。
au Music Portを再起動。
でも、結果は同じ。
携帯とうまく通信が出来ないとau Music Portは起動しないようです。
USBドライバとau Music Portを再インストール。
でも、同じ。
う~ん、どうにもこのAthlon64 X2 3800+マシンは調子が悪い。

仕方がないのでSempron2400+マシンでやってみます。
と、今度はうまくau Music Portが起動しました。
が、またも問題。

CDが読み込めない

…、なんで?
試しにWindows Media Playerで読み込んでみる。
う~ん、きちんと読み込んでいます。
そもそも、ソフトをインストール出来た時点でドライブは大丈夫なはず。
謎だなあ…。

またも仕方がないのでLavieL700でチャレンジ。
と、なんとまあ、何の問題も無く起動。
CDも問題なく読み込みます。
携帯への転送も。
…、なんで?
でもまあ、とりあえずは一安心。
これまでダメだったら、私は一体どうしたらいいの?状態です。

うちのWindowsマシンは最近問題ばかり。
唯一がんばっているのがLavieL。
まさか、ジャンクで買ったこのマシンがここまで活躍してくれるとは。
全くもって大当たりでした。
でも、やっぱり問題が。
LavieLではCDの読み込み(エンコード)が遅い。
Celeron900ではそんなものでしょうけど。
なんていうのは贅沢ですかね?