W44Tにショックを受ける

イメージ 1

W44Tを買ってその帰り、友人のところによりました。
つまり、自慢ですね。

案の定、
「赤好きなの?」
いやいや。
「(車に)色合わせたの?」
いやいや。
などと言われましたが、
本題はそこではありません。

W44Tは液晶が回転するタイプなんですが、
私はこのタイプ初めて使います。
で、回転させようとしたのですが、全く回りません。
おかしいなあ?
なんて思っていたら、友人が、

「それ、直角に開かないと回らないよ。」

「なんですと~っ!」

あっ、ほんとだ。
直角にすると簡単に回ります。

ま,まあ、取説もまだ呼んでませんでしたしね。
auショップから直で来てるから。
はっはっはっ!

翌日、職場の人にも聞いてみました。

「うん、そうしないと回らないよ。」

「なんですと~っ!」

常識なんですね、これって。