洗車機にショックを受ける

イメージ 1

例によって爆撃を食らったので洗車しようと、
いつものSSで洗車をしようと思いました。

セルフなので自分で洗車機にいれます。
で、いつものように洗車機の中に入っていきました。
いつもなら停止位置を知らせるパネルがでてくるのですが、
その時はでてきませんでした。
「おかしいな?」
と思いましたが、
調子が悪いのだろうと気にせず止まりました。
(停止位置に来ると赤ランプが点灯するので)

そして洗車機が動き出しました。
が…、
=== ブラシがインテグラ上面を全く擦っていきません。 ===

普通の洗車機は車体上面と側面をブラシが擦っていきます。
ところが上面のブラシはまるで1BOXカーを洗うかのごとく、
インテグラの上空をとおり抜けていきました。
おまけに乾燥機も。

とりあえず店員さんに伝えましたが、
まあ、行きつけのところなので
それで終わりました。

でもまあ、ネタにもなったので損した気はしませんが、
その後は調子よく動いてるのかなあ?