買ってしまった…

イメージ 1

NEC LavieL 700 2D
Celeron 900MHz
256MB
30GB
コンボドライブ
15インチ XGA

ノーチェック。
リカバリCD欠品。
バッテリー欠品。
FDD不良。
以上のためジャンク扱い。

いつもいくPCショップの中古売り場で発見。
これはお買い得では?
と思いながら買わず。
一度ショップを出て、かっせさんに連絡。
「いっとけ!」
まあ、背中を押して欲しかっただけなんですが。
という訳で再び店内に入り購入。

購入前に一応電源が入るかチェック。
店員さんに電源を入れてもらいました。
液晶は問題無し。
BIOS立ち上げてみましょうか?」
の言葉に素直に従う。
相変わらずの日本語BIOS
英語に慣れると逆にわかりにくかったりします(英語がわかる訳ではないですが)。
ちょこっと触ってみましたがまず問題なさそう。
HDD、メモリもきちんと認識しているようなのでこちらも問題なさそう。
OSはついてませんが持っているし、FDDが動かなくても問題無し。
購入に踏み切る。

とまあ、なんか高い買い物をしたように書いてますが、
高々7970円。
動けば儲け物。
動かなくても、
30GBのHDDとメモリ(オンボード?)、コンボドライブがついていると思えば、
そんなに高い買い物ではないかなと。

という訳で、ただいまOSインストール中。
今のところ順調にいっています。