メディアリーダーが認識されなかったのですが

XPを再インストールをするもメディアリーダーは認識されません。
ドライバはSP1以降なら標準で対応するので、必要ありません。
現在SP2を当てています。
でも、認識されません。
そして、起動もかわりありません。

どうしようかと悩んでいたのですが、今日ある変化に気がつきました。
メディアリーダーのアクセスランプがついています。
もしや、と思い電源を入れてみると、あっという間にメモりチェックを終了。
あっという間にXPが起動しました。
で、プラグアンドプレイが始まってメディアリーダーのドライバが入りました。
早速スマートメディアを挿入。
もちろん、問題なくファイルを開くことができました。

安心しました。
が、なぜ急に認識されるようになったのだろう。
はっきり言って私は何もしていません。
起動に関しても訳が分かりません。
でも…、まあ、いいか。