無事起動

イメージ 1

友人に譲るマシンが起動せず困っていました。
2、3日ほっておいたのですが、時間ができたので再びチャレンジ。
Windowsお困りセンター(by かっせ@管理人さん)のアドバイスにより、
一度すべて(メモリ等)差し直してみました。
その時にエアダスターでソケットの掃除も。
ついでにCMOSもクリアしておきました。

そうすると何事も無かったように起動しました。
よかったよかった。
これで友人に譲る事ができます。

差しているCPUとビデオカードは手元に残すので差し替え。
再び起動。
……………、おやっ?起動しない。
というかまた同じ症状。
そして同じ作業の繰り返し。
無事起動。

やはりCPUを換えたのが問題だったのかな?
前はそんな事無かったと思うんですが。
まあ起動したのでいいか。

さ~て、次はいよいよ新しいケースに移植です。