車検…

に出しました、シャトル

f:id:f_spray7:20191013202529j:plain

代車のFit 10th アニバーサリー。

2代目Fitですね。

初めて乗ります。

エンジンかけようとして、

思わずスタートボタンを探しました。

f:id:f_spray7:20191013203046j:plain

捻らないとダメなんですね。

すっかりシャトルに慣れてしまっています。

いや、普通のキーを持っていればそんなことありませんよ?

今や普通のキーと言っていいかわかりませんが。

慣れといえば、

f:id:f_spray7:20191013210122j:plain

アームレストがないのに肘を置こうとしたり。

シャトルにはついているし、

S2000もついていたので、

すっかり肘置くことに慣れちゃって…。

写真を撮ってないですが、

シートは堅いけれど、

私は割と好き。

自分のシャトルよりはホールド感は上かな。

まあ、個人の感想です。

ただ座面が高いので、

自分の車だったらシート変えたい。

f:id:f_spray7:20191013211242j:plain

ペダルは普通。

自分の車だったら、ペダルカバーつけたい。

フットレストの存在感が薄い…。

ちなみにブレーキがいまいち効きが悪いですね。

これも個人の感想です。

f:id:f_spray7:20191013203235j:plain

1.3L iVTEC。

スペック的には十分です。

でも、1.5Lも試してみたいですね。

f:id:f_spray7:20191013205531j:plain

175/65 R14

うちのシャトルは185/55 R16

ステアリングの重さではシャトルの方が軽いです。

f:id:f_spray7:20191013211930j:plain

リアシートはフラットにならないのが少し残念。

十分なんですが。

 

Fitは1代目から3代目までグレード違いはあれど運転しましたが、

3代目が一番感動しました。

1代目に乗った時は確かに車はこれで十分と思いましたが、

感動という感じはなかったです。

2代目は今回初めてでしたが、

まあ、1代目の後継という感じです。

3代目はハイブリッドだったので、

比較するのも変ですが、

あのスーッと加速する感じに感動しました。

私のシャトルもハイブリッドですが、

車重があるので、

なめらかさはあるのですが、

Fit3ほどの加速感はないです。

ちょっと頑張って加速している感じ…。

でも、3代目は不具合の多い車でした。

 

まあ、今更なレビュー(にもなってない)ですね。

Fit4がまもなく発表されるようですし。

私としてはシャトルの後継がいつ出るかが気になります。