いいな…

イメージ 1

欲しいな…、シビックハッチバック

先日シャトルの1年点検に行ってきました。
そしたらシビックハッチバックが展示してあって、
運転席に座った瞬間、
「これ欲し…。」
とか思っちゃいました。
1年前に出ていたらね〜。

とはいえ、車両価格はシャトルより高いので予算外。
その上、ハイオク仕様。
もちろん燃費はうちのシャトルの方が上。
さらにタイヤサイズが235/40 18インチ。
シャトルは185/55 16インチ。
維持費という意味でもちょっと。
荷室もシャトルの方が広い。

ただシビックハッチバックにはマニュアルミッションの設定があります。
それが欲しいと思った最大の理由。
でも、マニュアルだと奥さんが運転してくれないので却下。
結局1年前に出ていても購入していなかったでしょうね。

シャトルに乗り始めて1年が過ぎたのですが、
まだ1度も奥さんが運転したことがありません。
おそらく慣れない車で傷でもつけたらだめだと思っているのでしょう。
そのぐらい気にしないんですけどね〜。