キャリパーとクラッチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SPOONのキャリパーとDC2R96spec純正、クラッチディスク、クラッチカバー、フライホイールです。
知人にただ同然でもらいました。
これらは私の知人の知人が使っていたもので、処分に困って私のところまで話がきました。
キャリパーはほとんど使わずにまた別の物に換えたそうです(フィーリングが違ったらしい)。
で、倉庫にずっと置きっぱなしだったそうです(クラッチも同様)。

で、問題があります。
もちろんつくかどうか。
DC2R96specで使っていたと言うことで取り付けにまず問題ないと思うのですが(ブレーキディスクの径は同じ、98spec以降は前後1インチアップ)、別の部分で問題があります。
このキャリパー、4ポットだけあり、大きい。
特に純正より外側に1.5?は幅が広い。
どういうことかというと、ホイールに干渉するのです。
無限のホイールは見事なぐらい、純正キャリパーとぎりぎりの距離にあります。
ですから、最低でもホイールを何とかしないと取り付けできません。

次にクラッチ
これは実際につけてみないと分かりません。
とりあえず、ディーラーに相談。
ディーラー側の答えも同じでした(そのぐらい調べてくれ)。

というわけで、そのままにしてあります。
キャリパーはまだいいのですが、クラッチの方はそろそろ交換したいのです。
昨年の車検の時、そろそろクラッチを交換した方がよいといわれていました。
これがつけば買う必要はないし、私のインテグラの純正クラッチよりは多少性能がいいのです。
だから、つくか、つかないか、はっきりとさせたいです。

またディーラーに行ってみよう。