ノートパソコン

先日ノートパソコンを買うとおっしゃっていた方なんですが、
とりあえずパソコンショップに見に行ったらしいです。

で、気に入ったのがなんと、iBook
「白くて綺麗。」
らしい。

しかし、そこはそれ。
却下しときました。
その方、今までWindowsを使っていて、その上知識もさほどない。
おまけに仕事にも使うということなので、MacOSはやはり無理っぽい。
年賀状(本当は喪中はがき)作成も筆王がいいらしい。
これではMacは薦められません。

Windowsノートに気に入ったのはないの?」
と聞くと、
「う~ん、…なかったなあ。」
まあ、そうでしょうね。
あれだけ種類があって、性能も似たり寄ったりじゃあそりゃ決められんでしょう。
見た目も、なんかしょぼいの多いし。

結局、またネットでショップオリジナルのものを検索していましたが、
決まったかどうかも定かでないまま帰ってきました。

Windowsマシンって本当に決めがたいですね。