生憎の雨

イメージ 1

イメージ 2

日曜日は私の町の『敬義祭』(漢字合ってたかな?)という文化祭兼、スポーツ大会でした。
競技はドッジボールソフトボール、バレーボール。
各地域対抗(7チーム)です。

ドッジボールは前日土曜日にあり、年齢制限のため私は出ていません。
結果もわかりません。

で、ソフトボールは雨のため中止。
これも年齢制限があり、年が若いとハンディとして、相手チームに得点が入ります。
それでも人が集まらなければ仕方ないので若い人も出ます。

バレーボール。
これは年齢制限がありません。
男女にわかれてやります。
が、男性チームの人数が足りない場合は女性が出ても可。
もちろんその逆は不可です。
年齢制限がないので現役(学生)も可。
人数制限はあるようですが。
これはもう反則です。
ガンガン、アタック打ってきます。
素人にとれるかっ!て~の。
まあ、うちのチーム(地域)も中高生でてましたが。
女性チームには小学生が出ていました。
それも身長が120cmぐらい、しかし、一度大活躍してました。
私の姪っ子(150cmぐらい)も出てましたが、全くの役立たずでした。
突っ立ってんじゃね~ッ!

結局、私のチームは準優勝。
女性チームも準優勝でした。
まあ、私は全然活躍しませんでしたが。

文化祭の方は私は見ていませんが、一応本物の画家が描いた絵が展示されていたそうです。
もちろん、私の町出身の。
見ときゃよかった。

そしてその日の夜、友人と久々にボーリング行きました。
そして二日後の今日。
筋肉痛です。
年ですね。