あけてびっくり?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

G5内部です。 サイドパネルを外すとG5のロゴが目を引きます。
これが水冷ユニット。でかい!G4のヒートシンクも驚きましたがこれも驚きです。この向こう側にCPUがあるのでしょう。 水冷ユニットは外したことはありません。 ちょっと怖くて外す気になれません。
サイドパネルを外すとさらに透明のパネルがあります。 これで風の流れを調節しているようです。 さらに驚いたのがファンです。 これもでかい。水冷ユニットに風を送るファン2機は1ユニットになっており電源コネクタも一体化されています。 で、簡単に抜き差しできます。よく考えてますね。
その向こうにメモリスロットがあるのですが、今は512x2で、DOS/Vバルク品を使っています。 純正メモリ、256x2はDOS/Vに使っています。 これ以上増やすかどうかは、財布と相談です。
PCI-Xが三基、その下がビデオカードRadeon 9600 XTです。 PCI-Xは使うのかな?拡張することがないように思います。

メーカー製のPCって色々特殊ですね。特にMacは。