LavieNX LW23/33C

イメージ 1

イメージ 2

私が唯一持っているノートパソコン。
数年前に友人に譲ってもらいました。
スペックは
CPU MMX Pentium 233
メモリ 32MB
HDD 2G
標準OS Windows95

現在は98SEを入れています。
メモリも96MBに。

このPC、面白いのがEtherポート。
穴はあるのに使えません(モデムは使えます)。
これと同じ筐体の上位機種は使えるらしいのです。
98SEを入れるのに98用のドライバをDLしようとしたのですが、Etherだけ見つかりません。
おかしいなあ?と思いながら取り説を見てみるとこの機種では使えないことが判明。
当時ルーターでネットをしていた私はあわててEtherカードを買いに行きました。

後、USBもあるのですが、95では使えません。
全く面白いマシンです。

現在はちょこちょこ起動するだけ。
さすがにこのスペックでは使い道がありません。
これは今後どうなるのかな?