ついに…

娘さんプラモデビュー。

「お父さんと同じもの作りたい。」
と娘さん。
そうですか、そうですか。
しかし、私の積みプラで娘さんが作れそうなのと言ったら…、
イメージ 1

秘蔵のモモハロ。
割と組み立てるの楽しみにしていたのですが…。
イメージ 2

このモモハロ、工具いらずで、
手でパーツをランナーから外せます。
が、娘さんの力では少々難しそうなので、
パーツは私が外しました。

で、組み立て始めたのですが、
娘さん、あまり設計図見ないで組み立てています。
っていうかパズル感覚で組み立てている?
まあ、パズルみたいなものですが…。
イメージ 3

多少手伝いましたが、何とか完成。
「メッチャかわいい!」
と、気に入った様子。
「名前何にしよう?」
え?モモハロ…。
「シンデレラ!」
え?シ、シンデレラ?
「かわいいから」
そうですか…。

「また何か作りたい!」
ほうほう、それはそれは。
が、そんなに作られると私が作るのがなくなっちゃう。
「大丈夫、色はお父さんに塗ってもらうから。」
……、うん、まあ、そうね。