5人の…

イメージ 1

お姫様?

先日娘さんの幼稚園で発表会があって、
合唱、演奏、劇だったそうです。
娘さん、演奏では鈴。
最初は大太鼓だったそうですが、
大きな音を出すには非力だったらしく、
一番大きな男の子と交代したそうです。
その男の子が鈴だったとか。
………。
劇の方はお姫様で、
くじ引きで当選。
まあ、5人だから当選率は高いかな?
「最初は2人だったそうだよ。」
は?
「外れた子が泣いてしまったんだって。」
はあ、それで5人。
……、良いの?それ。
娘さんに、
お姫様になれなかったら泣いていた?
って聞いたら、
「怒る。」
……、さすが娘さん。
最終的にはお姫様は4人になっていました。
一人は別役になったそう。

私は仕事を休むことが出来なかったので、
奥さんがビデオ撮影をしました。
普段は私が付いているので少々不安だったらしい。
三脚も足を伸ばした状態で持って行きました。
上手く撮れてたので奥さんも安心したでしょう。
これからは私がいなくても大丈夫だよね?
……、あ、デジイチでの撮影があった…。