バイオリンが欲しい!

と娘さん。
「サンタさんにお願いする!」
はぁ、クリスマスのプレゼントはバイオリンですか。
バイオリンねぇ?
バイオリン、バイオリン、バイオリン、
………、

バイオリン!?

……、なんで欲しいの?
「前に演奏しているの見たから!」
そ、そうか。
でも、ば、バイオリンていくらするんだ?
検索してすぐに出てきたものは入門者用で1万円程度。
これぐらいなら大丈夫だな。
でも、近くでそんなの習えるところあるの?
と考えていたら、
奥さんがやってきたのでその話をすると、
「それって○リキュアのやつじゃない?」
そうなの?
「子供向け雑誌に載ってた。」
つまり、おもちゃってこと?
で、検索したら、
○リキュアのバイオリンはないよう。
ギターはありました。
で、さらに探してみたら、
イメージ 1

「これ!」
と娘さん。
はあ、これならいろいろ安心だ。
でも、これはどうやって音を出すんだ?
https://youtu.be/xL20ZEwelhw
弓でスイッチを押す感じですかね?
これでバイオリン気分が味わえるのかな?
ピンクもあって入っている曲が違うようです。

まあ、バイオリンに限らず、
何か音楽を習うのは良いかも。
今のところ芸術系の習い事はしてないので。