結局…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自作した塗装ブース。

こちらのサイトを参考に作ってみました。
とはいうものの、私のはもっと簡単に作ってます。
フードなんかは本当に適当。
だからか、
スプレー吹いたら吹き返しがありました。
でも、すぐに吸い込んで、
懸念の臭いもほとんど残りませんでした。
また、今使っているコンプレッサーがプチコンなんですが、
それでは吹き返しもなく、臭いも吸ってくれました。
というわけで、目的は達したようです。

ただ、乾燥中の部品は臭いを発するので、
できれば別に換気扇も欲しいところ。
とりあえず窓開けてマスクして対応します。

ちなみにかかった費用はペインティンブースを少し超えました。
でも、作るのが楽しかったのでOKです。