悩む…

イメージ 1

パテ埋めしたバインダーを、缶スプレーのサフを吹いてチェック。
やはりひどい状態。
またパテで埋めます。

それはさておき、
缶サフを吹いたのはもちろん塗装部屋。
イメージ 2

広さも6畳ぐらいあるのですが、
少し吹いただけでかなりの臭いが…。
窓も開けていたのですが、
風がなかったので籠もってしまったようです。
これは良くないなあ。

そんなわけで塗装ブースを検討しようかと。
考えてはいたのですが、
値段もそこそこするので、後回しにしていました。
イメージ 3

候補はタミヤのペインティンブース2 ツインファン。
でも、これだと缶スプレーはいまいちという話もあり。
とはいえ、臭いさえなんとかできれば問題ない気もするので、
工夫すればなんとかなるか?

塗装ブースを改めて検索してみたら、
ネロブースなるものが…。
良いものらしいのですが、
価格が私には少しお高い。
健康を考えると決して高くはないのですが、
そこまでお金を突っ込むか?という話。
とりあえずタミヤのを使ってみて…、ということになるかなあ。
……、そんな余裕あるのか?