HKSハイパーマックスダンパー取り付け

イメージ 1

梅雨の中休みを狙って取り付けです。
いざ、友人Sくんの元へ。

Sくんのところのリフトでは車高が下がったときでられない可能性があるのでガレージ前で作業。
この間、交換したばかりなので手順は覚えています。
と、その前にS君がパンクを発見。
左前輪に金属片が差さっていました。

Sくんは忙しくほとんど一人で取り付けをしました。
結構一人でもできるものですね。
もちろん、工具がそろっていたからなんですが。

フロント、右リアまではほぼ順調に交換できました。
問題だったのは左リア。
アッパーアームの取り付けに苦労しました。
ここではいつも苦労します。
うまくアッパーアームを固定してやらないと、ボルトがスムーズに入りません。
右側はすんなり入ったのに、何故こっちはダメなんだ?

そうこうして、作業も無事終了。
作業時間は2時間半ほど。
う~ん、疲れた。
あっ、またリヤの写真とり忘れた。

最後に、営業時間外まで場所と道具を貸してくれたSくん、ありがとう。