疲れてるんだ…

身も心も…。

と言うわけでお久しぶりです。
2月に入ってから風邪を引きまして、
それが、ずっと治りません。
1度は治りかけたのですが、
またぶり返し。
こんなに長引いているのは久しぶりです。

まあ、それも要因がありまして、
仕事が人手不足、人材不足で休めないという状況。
それに対して対策もしてもらえない。
(しようとしているようだがもう手遅れ)
一山越えれば早退も出来るので、
今月何度か早退。
早退程度では体調は改善されず。
なので限界が来る前に休むことにしました。
休む前にも段取りをしっかりしておいて。

早退をした日、
ニュースを見て初めて、

プレミアムフライデー

を知る。
ウチなんか週休二日でもないのに、
そんなものが導入されるはずもない。

正直1週間ぐらい休みたいところですが、
そういうわけにもいかず。
どうにかならないものか。
そろそろ考える頃かもしれないなあ。