付けてみたかった…

イメージ 1

ツィーター。
オプションのハイグレードスピーカーセットです。

インテグラの頃から付けたかったツィーター。
自分で付けるとめんどくさそうだったのと、
付けてもらって工賃取られるのもどうかと思い、
ずっと付けずにいました。
S2000の時はオーディオまでお金が回らず。
って言うか、細かい音は聞こえないので純正状態でほぼ満足してました。

ハイグレードスピーカーにすると、
イメージ 2

「音の匠」という車種別専用音響チューニングが選べるようになります。
(付けただけでは選べず、車種別のデータを入力する必要があります)
音を聞いてみると、
スピーカーからの音の出方が変わりました。
ツイーターの音が強くなったようです。
これは良いのか?私には判断付かないなあ。

まあ、聞き比べが出来ないから、
標準スピーカーよりよくなったかどうか判らないのですが、
ツィーターが付いた(?)だけで充分満足してます。