以外…

「お父さんに見せてあげたら?」
と娘さんに言う奥さん。
「?」
と持ってきたのは、
イメージ 1

ええ~っ!
おもちゃのカンヅメじゃんっ!
(おでかけキョロちゃんズ缶というらしい)
中身は、
イメージ 2

スポンジのボール
パズル
振ると音がするキョロちゃん
後シールも付いていたらしいのですが、
もうすでに使用済み。

奥さんの言うことには、
「最初違うのが来た。」
違うの?
「あかずのカンヅメ」
そんなのあるの?
「おもちゃは入ってないから交換してもらった。」
そんなことできるの?

それはともかく、
チョコボールなんて買ってたの?
食べてるところ見たことないんだけれど。
結婚して何年にもなるけれど、
食べているどころか、
チョコボールを見たことさえないよ?
その上銀のエンゼル5枚集めたの?
いつから集めてたの?
え?家立て替える時に1度捨てた?
それからまた集めた?
す、すげ~。

チョコボールとか食べるの?」
「そりゃ食べるよ?ってか好きだよ?」
「ふ~ん。」
翌日、チョコボールを買ってきてくれたのでした。
エンゼルはでませんでしたが…。